top of page
Search
  • Writer's pictureMai

S Block 土曜授業

ボドウェルには平日の授業とは別に土曜日にも授業があります。土曜日の授業は、普通の授業とは違い、英語の授業のサポート、自分のキャリア探究、また体験学習を主にカリキュラムが作られています。クラスは、2つ選ぶ事ができ、毎学期違うクラスを選択します。

こちらがクラスの一例です。






入学当初私は、まだ英語に慣れてなかったというのもあり、美術のクラスに入りました。



このクラスでは、みんなでバンクーバー市内にある北米で一番大きい公園スタンレーパークへ行き、そこで絵を描いたり、学校の近くのビーバーの住処に行き、ビーバーの絵を描いたりしました。このクラスのようにAEPやGrade 8,9の生徒のためのクラスでは、先生が易しい英語でわかりやすく説明してくれます。





その次の学期は友達と一緒にキャンピングのクラスに入りました。このクラスは、キャンプで必要なスキルを磨き、学期の最後にはみんなでキャンプに行くという内容でした。日本で家族とキャンプに行ったことはありますが、キャンプのテントを素早く建てる方法や、火の起こし方など初めて習うことばかりでとても楽しかったです。

前学期では、英語力をもっと伸ばしたかったのでIELTSのクラスに入りました。IELTSとは英語熟練度を測る英語検定の1つで日本の大学の帰国子女入試を始め、アメリカ・イギリスを含む世界140ヶ国10000機関が認定するテストです。このクラスでは、毎週過去問を解き、スピーキング、リスニング、ライティング、リーディング全ての項目の練習をしました。過去問を解く事で毎回新しい単語を学ぶ事ができるので、同時に英語の授業の成績も伸びました。

他にも色々な授業があります!!ボドウェルならではのカリキュラムを体験してみませんか?


14 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page